アドバイジング・カウンセリング

学生の皆さんが就職について何でも相談ができるように、
経験と専門的知識を有するキャリアコンサルタントの資格を持った者を配置し、
必要な指導・助言が受けられるようにしています。
気軽に相談して、実りある就職活動を行ってください。
なお、本学卒業生で現在就職活動をされている方も利用できます。
※使用上のルール(下まで読んでください)を事前に確認してください。

学生の面接や書類の提出時期は重なることが多いので、
余裕を持った早めの相談をお勧めします

アドバイジング・カウンセリングご利用の前に、
埼玉大学キャリア支援LINEの友だち登録をしてください。

アドバイジング・カウンセリングは、原則「ZOOM」での対応です。
ZoomのID・PWは相談日当日にLINEでお送りします。

●アドバイジング(原則平日10:10~16:50/要予約/30分)
・ESや履歴書等の添削
・面接対策
・業界・企業研究の方法
・自己分析 等
※都合により、担当の変更、休止となる場合があります。

当日予約:当日朝9時に受付開始(当日朝9時になると画面に表示されます)
事前予約:朝9時に1週間先までの受付開始


※ESや面接カード等、事前にアドバイザーに送付したい書類がある場合は、
下記メールアドレスにお送りください。
メールアドレス:shusyoku@gr.saitama-u.ac.jp
メールで送れない場合は、Zoomの画面共有でも対応可能です。

●カウンセリング
・何から手を付けて良いかわからない
・自分に何が向いているか、何がしたいのかがわからない(自己分析・就職活動の進め方)
・周り(両親など)からのプレッシャーを感じている
・就職活動が不安、恐怖心がある 等

※都合により、担当の変更、休止となる場合があります。
※週末・夜間に予約枠の一部が表示されないことがあります。
 予約したい時間が表示されない場合には、お手数ですが、
 時間を置いて再度ご確認をお願いします。
※原則毎週水・木曜日に実施しますが、他の曜日や時間を希望する場合は、
 別途LINEでご相談ください。

〇白鳥カウンセラーのカウンセリング(原則毎週水曜日12:00~16:00/要予約/45分)

〇宮内カウンセラーのキャリアなんでも相談室(原則毎週木曜日12:00~16:00/予約不要/出入り自由)大学の休業日はお休みです。
※開設時間外は、パスコードを入力しても入室できません。
 開設中はこちらのパスコードでお入りください: 76208
※10月5日~11月2日は開催時刻が14時~17時となります。

 【アドバイジング・カウンセリングのルール】
●予約の上限(原則)
カウンセリングは、一度に予約できるのは1回までです。
アドバイジング、カウンセリングも含めて、当日・事前のどちらかを1日1回まで、かつ1週間に2回までです。
※より多くの学生が利用できるように、上限回数以上の予約が入っていた場合は、こちらで予告なくキャンセルさせていただくこともありますので、ご注意ください。

●予約完了メールの確認
予約が完了されると、入力したメールアドレスに予約完了メールが届きます。
日時等よく確認してください。

●予約のキャンセル
やむを得ず予約のキャンセルをする場合は、相談日の前日までにお願いします。

●相談で使用する資料
ESや面接カード等、事前にアドバイザーに送付したい書類がある場合は、
下記メールアドレスにお送りください。
メールアドレス:shusyoku@gr.saitama-u.ac.jp
メールで送れない場合は、Zoomの画面共有でも対応可能です。