トップページへ戻る

そよかぜ通信

そよかぜ通信 2023年11月

そよかぜ通信

2023年秋

 10月21日(土)に、第13回運動会を行いました。天使の羽を背中に付け、5歳児にエスコートされぐるりと一周するだけでかわいさいっぱいだった0歳児。観衆の中、緊張しながらも誰一人泣く事もなくゴールで待つ保護者に向かってたくましく自力で走っていった1歳児。宅配車(段ボール箱)に、自分で選んだ小さな荷物や大きなぬいぐるみを入れて力強く運んで行った2歳児。体操大好き、走るの大好き、運動会大好きで他クラスの競技もすすんで参加した3歳児。障害物競走の新聞パンチで、ポーズをキメながら格好良く破り走り抜けた4歳児。鉄棒・跳び箱・トンネルくぐりに挑戦したり、進行のお手伝いをしたり、いろいろと活躍した5歳児。どのクラスの子どもたちも、練習の過程でできることが増えたり、身体を動かすことを楽しんだり、皆だんだん自信がついていったように思います。「見て!」とアピールしているかのように大勢の人も前でもとても堂々としていました。


 また、そよかぜ恒例の「仮装」もあり、4年ぶりに「綱引き」も復活し、保護者の皆さんも大いに魅せてくれました。何といってもゴールで我が子を待つ保護者の表情が何とも言えず素晴らしく、とても印象的でした。


 今年も一人一人いろいろな表情を見せてくれました。みんなみんな愛おしいです。

Copyright © そよかぜ保育室(さいたま市桜区)

ホーム