SU Career Buddy

概要

「SU Career Buddy」は、埼大生のつながりを活かしたキャリア支援の取り組みです。内定を取得した学生(バディ)、就職活動前の学生(ユースバディ)、卒業生(アルムナイバディ)で構成されています。

就職活動中の学生へ

イベントと個別相談をぜひご利用ください。

●イベント
週1~2回お昼休みに、オンラインで就職活動の体験談や後輩へのアドバイスをするトークイベントをしています。参加方法については、LINETwitterでご案内しています。イベントのアーカイブ動画については埼大キャリアTVで公開しています。                

●個別相談
バディとの個別相談も受け付けています。希望される方は、下記の内容をLINEで送ってください。
・相談したいバディの名前・もしくは所属(○○業界に内定しているバディ・○○学科のバディ等)
・相談したい内容(業界研究の方法等)

●Alumni Buddy ~埼大アルムナイ(OBOG)によるサポート~
インタビュー記事掲載や個別相談等で、先輩を知る・つながる機会をつくっていきます。
インタビュー記事は公式note発信しています。
まずはぜひフォローしてください!

●公式note
Career Buddy活動の公式noteです。
埼大生による先輩インタビューなどを紹介していきます。
(横の画像をクリックするとnoteが開きます)



バディ活動に興味がある学生へ

●学部1,2年生の学生へ

各業界で活躍している卒業生へのインタビューや、講座の企画などを通じて、キャリアの幅を広げるきっかけになる活動をしています。

●内定を取得済みの学生へ

就職活動の経験を活かし、講座や個別相談で就活生のサポートをしています。


ご興味がある方は、LINEでご連絡ください。皆さんのご連絡お待ちしております!


卒業生の皆様へ

学生の就職・キャリア支援についてご興味がある方は、こちらからお気軽にご連絡ください。